トップ > こども展示コーナーをご覧ください

こども展示コーナーをご覧ください

  総合図書館4階こどもコーナーでは、特定のテーマにそった本の展示をしています。展示場所は「おはなしのへや」入り口付近です。ぜひご利用ください。

 

おはなしのへや前1写真 おはなしのへや前2写真

 

おすすめの本(左がわ) 

おかしのほんコーナーの写真

 

「おかしのほん」

 

 

  あまくてかわいいおかしは、食べるのも好きだけど、見ているだけでも幸せなきもちになってしまいますね。

  絵本を通してそんなきもちを味わってみるのはいかがでしょうか。

 

 

おすすめの本(右がわ)

 

雪と氷の本のコーナーの写真

「雪と氷の本」

 

 

  雪が積もったら、いつもの景色も大変身!子どもたちにはわくわくする特別な一日に早がわりです。

  楽しく遊ぶ雪の日、静かに降り積もる美しい雪景色、色々な表情を見せてくれる雪を寒い冬の日、暖かい部屋で楽しんでください。

 

 

おすすめの本(あたらしくはいった本のうらがわ)

 

LLブックとさわる本の写真

「LLブックとさわる本」

 

  LLは、スウェーデン語のLättläst(レットラスト)の略で、“やさしくてわかりやすい”という意味です

  「LLブック」とは、誰もが読書を楽しめるように工夫してつくられた、「やさしく読みやすい本」のことを指します。

  日本語が得意ではない方や、知的障がいのある方をはじめとした一般的な情報提供では理解が難しいさまざまな方にとっても読みやすいように作られています。

 

季節のかみしばい(かみしばいのたな うらがわ)

 

 お正月・節分・バレンタインの写真

 

「お正月・節分・バレンタイン」

 

  季節のかみしばい今月のテーマは「お正月・節分・バレンタイン」です。

 

過去の展示リスト

(展示1)絵本・読み物

(展示2)教科支援


掲載日 平成31年2月1日 更新日 平成31年2月12日
【アクセス数