このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ展示イベント> 地区図書館テーマ展示

地区図書館テーマ展示

市内の各地区図書館では、それぞれの館でおすすめの本を展示しています。展示の本は貸出できますのでぜひご利用ください。
(展示期間:11月30日まで)

小名浜図書館

テーマ『おいしい本棚』

目まいがするような暑さの夏も過ぎ、季節は晩秋となりました。
体の芯から温まる鍋物や秋の光をたっぷり浴びて育った果物等。
これからの季節、おいしい食べ物は盛りだくさんです。
しかし食べるだけではなく、読んで楽しむ「おいしい」はいかがでしょうか?
タイトルがおいしそうな本や、おいしそうな表紙に彩られた本を揃えてみました。
ぜひお手に取ってご覧ください。

小名浜図書館テーマ展示

勿来図書館

 テーマ『秋の色・いろ』

すっかり秋めいたこの頃・・葉っぱの世界は、いちょうの黄色やもみじの橙色赤色など秋の色があふれています。
店先の果物・野菜も美味しそうな色の秋の味覚が勢揃いしてます。
そこで勿来図書館の本も、この時期ならではの秋色にこだわってみました!
勿来図書館テーマ展示

常磐図書館

テーマ『冬じたく』

この時期は、天候も定まり、穏やかな日も多くなってきますが、だんだん冬の気配も濃くなってくる頃でもあります。
寒さを忘れるような日の暖かさは、嬉しいですよね。
そこで、今のうちに冬じたくを始めてみませんか。
寒くて動くのが億劫になる前に、準備をしませんか。
ぜひ参考にしてみてください。
常磐図書館テーマ展示

内郷図書館

テーマ『図書館からはじまるミステリー』

木枯らしが窓を叩く長い夜、お気に入りの椅子に深々と座り、楽しみにしていたミステリーを開けば、ほら、もう、貴方は名探偵の仲間入り。
内郷図書館は、みなさんを謎解きの世界へお連れします!
内郷図書館テーマ展示

四倉図書館

テーマ『温活』

温活とは、身体を温めることにより体の不調を改善することです。
病気になりにくい身体をつくることはとても大事なことです。
これからどんどん寒くなる季節、温活で免疫力をあげて健康に過ごしましょう!
食べもの・運動・着るもの、読みものなどのさまざまなジャンルから、心も身体もあたたかくなる本を集めました。
四倉図書館テーマ展示
 

掲載日 令和3年11月22日
【アクセス数