このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ利用案内マイページについて> マイページでできること

マイページでできること

マイページとは

  図書館利用カード番号とパスワードを入力しログインすると、ご自分の利用状況(貸出中・予約中資料)を確認することができます。

  また、貸出期間の延長、予約取消、予約資料の受取館・連絡方法変更、パスワードの変更、メールアドレスの登録・変更、予約連絡方法の変更がご利用いただけます。

マイページにログインする

  図書館利用カード番号(図書館利用カードに印字されている番号)とパスワードを入力してログインしてください。

  旧システムでお使いになっていたパスワードは、新しいシステムに引き継いでいません。

  新しい図書館情報システムで最初にパスワードをご利用になるときは、パスワードボックスに「誕生月日の4ケタの数字」(仮パスワード)を入力してマイページに進んでください。
  ※4月1日生まれの方は、「0401」です。はじめて登録される方も同様です。
  ※パスワードは、変更してご利用ください。

マイページにログインする

 

貸出期間の延長方法

  利用状況表示画面から、貸出期間の延長の申し込みができます。

  予約が入っているものや視聴覚資料、貸出期限が過ぎているものは対象となりません。

  貸出延長する資料のチェックボックスにチェックを入れ、「貸出延長」ボタンを押してください。

  貸出延長の受付は、画面に反映されるまでしばらく時間がかかります。

貸出期間の延長方法

 

予約取消、予約資料の受取館・連絡方法変更

  予約状況表示画面から、予約取消、予約資料の受取館・連絡方法変更ができます。

  予約取消をする場合は、予約取消したい資料のチェックボックスにチェックを入れ、「予約取消」ボタンを押してください。

  受取館の変更ができる資料は、状態が「予約中」「予約受付済」の資料のみとなります。

  また、公民館・大学高専図書館への受取館変更には対応しておりませんので、希望される方は図書館窓口にお申し出ください。

予約取消

 

パスワード変更、メールアドレス登録・変更、予約連絡方法変更

連絡先変更
  1. 連絡先変更画面から、パスワードの変更ができます。
    現在利用しているパスワードと変更したいパスワードを入力し、「登録」を押すと変更が完了します。
  2. 連絡先変更画面から、メールアドレスの登録・変更ができます。
    ご登録いただいたメールアドレスで、予約連絡や新着図書お知らせメールなどのサービスを受けることができます。
  3. 連絡先変更画面から、予約連絡方法の変更ができます。
    ご登録いただいた電話番号またはメールアドレスのどちらで予約連絡を受けるか、選択することができます。

  ※予約連絡先の電話番号は、マイページから変更することができません。お手数ですが各図書館窓口にて、電話番号の変更をお願いいたします。


掲載日 平成25年2月26日 更新日 平成31年2月19日
【アクセス数