地区図書館テーマ展示
市内の各地区図書館では、それぞれの館でおすすめの本を展示しています。
展示の本は貸出できますのでぜひご利用ください。
(展示期間:9月30日まで)
小名浜図書館
テーマ『図書館で世界一周』
9月は行楽シーズン!
旅行のための予習をするもよし、読書で旅行気分を味わうもよしな、
旅に関係する本を集めました。
ちょっと遠い海外でも、本の中なら一瞬で行けちゃいます。
図書館で世界一周、してみませんか?

旅行のための予習をするもよし、読書で旅行気分を味わうもよしな、
旅に関係する本を集めました。
ちょっと遠い海外でも、本の中なら一瞬で行けちゃいます。
図書館で世界一周、してみませんか?

勿来図書館
テーマ『おいしい秋 みーつけた♪』
残暑が厳しい中でも、朝夕の涼しい風や虫の声にだんだんと秋の気配を感じるようになりました。夏の間は外出を控えていた方も、秋を見つけにおでかけしてみませんか?
勿来図書館では、実りの秋を満喫すべく、おいしそうな本をご用意してお待ちしております!

常磐図書館
テーマ『食べる』
暑い暑い夏がようやく終わろうとしています。酷暑の中で落ちていた食欲が秋の訪れとともに戻ってきました。
ひとりで味わう極上の秋の味覚、家族や友人とともに囲む食卓の楽しさ。
食べることは生きることであり、喜びです。
常磐図書館の中にある食にまつわる本をたくさんご紹介いたします。

内郷図書館
テーマ『おいしい時間』
いよいよ食欲と芸術の秋の季節となりました。ブドウ狩りや梨狩り、美術館巡りなど予定を立てている方も
いることでしょう。
内郷図書館では、今回「食」をテーマにした本をご用意しました。
食べ過ぎに注意して実りの秋を存分にお楽しみください。

四倉図書館
テーマ『図鑑・事典大集合!』
図書館には図鑑や事典が数多く揃っています。皆さんはそう聞くと『重くて大きくて子どもが学習に使う本』といったイメージを持っていませんか?
ところが、大人も子どもも気軽に楽しめる、しかも手に持ちやすいサイズのものがたくさんあります。
少し変わったユニークな図鑑、事典もありますので興味のある1冊を見つけに四倉図書館にいらしてください。

掲載日 令和5年9月16日
更新日 令和5年9月18日
【アクセス数 】