このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップいわき市立図書館について条例・規則等子ども読書活動推進計画> 第四期いわき市子ども読書活動推進計画

第四期いわき市子ども読書活動推進計画

  市では、「子どもの読書活動の推進に関する法律」に基づき、子どもたちが家庭や地域、学校等において、日常的に本と出合い、読書に親しむことができるような機会の充実と環境づくりを目的として、平成17年3月に「いわき市子ども読書活動推進計画」を策定し、子どもの読書活動に関する施策の計画的な推進に努めているところです。

  平成28年3月に策定した「第三期いわき市子ども読書活動推進計画」が令和2年度に終期を迎えたため、これまでの取組みの成果と課題を検討した上で、令和3年度から令和7年度までの5年間を計画期間とした「第四期いわき市子ども読書活動推進計画」を策定しました。

  ※(令和3年9月21日掲載)「第四期いわき市子ども読書活動推進計画」の内容の一部に誤りがありましたので訂正いたします。詳細は正誤表をご覧ください。
pdf「第四期いわき市子ども読書活動推進計画」正誤表(pdf 36 KB) 前期(第三期いわき市子ども読書活動推進計画)についてはこちらに掲載しています。

掲載日 令和3年4月30日 更新日 令和3年10月27日
【アクセス数