このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ展示イベント> 地区図書館テーマ展示

地区図書館テーマ展示

市内の各地区図書館では、それぞれの館でおすすめの本を展示しています。
展示の本は貸出できますのでぜひご利用ください。

(展示期間:6月15日まで)

小名浜図書館

テーマ『『養』~体にも心にも栄養と休養を』

最近なんだか疲れを感じる…そんなアナタに必要なのは『養』!
栄『養』、休『養』、静『養』、教『養』、
いろんな『養』がアナタの体と心をほぐします。

小名浜

勿来図書館

テーマ『6月ならでは』

『6月』といえば何をイメージしますか?
梅雨・衣替え・あじさい・ジューンブライド…6月からイメージする本を展示しています。
勿来図書館は6/3~6/8まで特別整理期間のため休館です。
展示期間が1週間ほどになってしまいますが、本でも6月を感じてみて下さい。

勿来

常磐図書館

テーマ『“6”からはじまる世界へようこそ!』

図書館の本の「背ラベル」を見てみましょう。
ラベルの番号が『6』から始まる本は、農業・園芸、ペットの飼育、交通や通信などに関する本の仲間です。この数字を“分類”と言います。
分類を知っていると、自分で本を探す手がかりにもなります。是非、参考にしてみてくださいね!

常磐

内郷図書館

テーマ『雨の日は読書日和』

雨が降る日はお出かけするのも億劫になってしまいますね。
そんな日は、お家でゆっくりと読書をしませんか?
心地よい雨音をBGMに、読み応えのある小説や、心がほっとするような本をぜひ読んでみてください。

内郷

四倉図書館

テーマ『本で旅する』

今年の夏も暑い日が多くなりそうです。
なかなか旅行にも出かけられない方も本を通して旅気分を味わってみてはいかがでしょうか。
旅に関する本を集めてお待ちしております。

四倉
 

掲載日 令和6年6月1日 更新日 令和6年6月3日
【アクセス数