このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ展示イベント> 地区図書館テーマ展示

地区図書館テーマ展示

市内の各地区図書館では、それぞれの館でおすすめの本を展示しています。
展示の本は貸出できますのでぜひご利用ください。

(展示期間:2月29日まで)

小名浜図書館

テーマ『小名浜図書館スタッフの推し本!』

“推し”―それは、ほかの人にも良さを伝えたい、興味を持ってもらいたい、みんなにおススメしたいくらい気に入っている・・・そんな人やモノのこと。
2月後半のおすすめ本では、私たち小名浜図書館スタッフのお気に入りの本たち=推し本を集めました。
皆さんにも気に入ってもらえたらうれしいです。

小名浜

勿来図書館

テーマ『まだまだ ぬくぬくしていたい😊』

春はすぐそこまで来ていますが、寒い日もまだまだ頑張っています。
そんな時は春の温もりを感じつつ、ぬくぬくしていたい!と思いませんか?
「温もり」を感じる本をオススメいたします‼

勿来

常磐図書館

テーマ『常磐図書館スタッフおすすめの本』

今回は、常磐図書館スタッフが読んでおもしろいと思った本や感動した本、また、これから読んでみたいと思っている気になる本などを集めました。
さまざまな本が揃いましたので、是非お手にとってご覧ください!

常磐

内郷図書館

テーマ『「2」からはじまる世界へようこそ』

本の背ラベルシールの数字が『2』から始まるのは『歴史・地理・人物』に関する本です。
日本や世界の歴史・地理・旅行に関する本、歴史上の人物の一生を書いた伝記など、さまざまな本があります。
『2』から始まる本でその土地の歴史・人物を調べ、この春旅行に出かけてみませんか?
きっと、『2倍』楽しくなることでしょう。

内郷

四倉図書館

テーマ『春 始動』

暦の上では「春」となりました。動物、植物たちが活動を始める季節です。
私達も春に向けていろいろと準備を始める頃ではないでしょうか。
参考になる本を集めてみました。是非ご一読ください。

四倉
 

掲載日 令和6年2月16日
【アクセス数